シェリーさんち

妊活から妊娠へ アラサー主婦のブログ

「クイーンのひとやすみ〜2種のベリー&スパークリングワイン仕立て」が美味しい!

f:id:family-blog:20190123121256j:plain

こんにちは、シェリーです!

気がついたら2019年になって23日も経っていました。今年の妊活は、タイミング法から人工授精にステップアップする予定です。治療を受けたらまたブログに書きたいと思います。

さて、今日は妊活とは全く関係ありませんが、年明け早々ハマったチョコレートについて書きたいと思います。

 

クイーンのひとやすみ

今このチョコレートにハマっています!

2019年はまだ始まったばかりですが、私にとって今年で一番のスーパーやコンビニで買えるスイーツになる予感がしています!

f:id:family-blog:20190123121921j:plain

アーモンドピーク<クイーンのひとやすみ> | 【公式】グリコ

私は元々アーモンドピークが好きなので、このシリーズを見て迷わず手が伸びました。食べてみたところ、本当に美味しくて!

どんな味?

f:id:family-blog:20190123132153j:plain

味は、2種のベリー&スパークリングワイン仕立てで、チョコレートの中にベリーとスパークリングワインの味がほのかにします。

また、アルコールは0.1%以下ですが入っています。妊娠したらアルコールを含んだものを気軽に口にできなくなるので、妊活の気分転換にもなってます。

少しだけ、クイーンになったような(?)贅沢な気分を味わえるのも嬉しいです!

f:id:family-blog:20190123125359j:plain

内容量・原材料名

パッケージにも書いてある通り12粒入っています。とても美味しいので、一息つきながら全て食べてしまうこともあります。

原材料名は、以下の通りです。

砂糖、アーモンド、カカオマス、植物油脂、全粉乳、ココアパウダー、ホエイパウダー、いちごパウダー、ラズベリーパウダー、ぶどう糖、洋酒/乳化剤、香料(一部に乳成分・大豆を含む) 

どこで買える? 

私は、今のところセブンイレブンのお菓子コーナーでしか見かけたことがありませんが、他のスーパーやコンビニでも売っているかもしれません。調べたところ、Amazonでも購入できるようです。

期間限定でした!

ブログを書くためにサイトを調べたのですが、そこに「期間限定」の文字が!これからずっと販売するものと思っていたので少しショックでしたが、その分見かける度買ってしまうと思います。

まとめ

コンビニスイーツにここまでハマったのは本当に久しぶりです。

女性なら自分への小さなご褒美にして一息つくのも良いし、男性ならパートナーへのちょっとしたプレゼントにするのも良いと思います。