シェリーさんち

妊活から妊娠へ アラサー主婦のブログ

買って良かったコスメデコルテの化粧品!〜下地、ファンデ、アイシャドウ、アイブロウ〜

f:id:family-blog:20190209142936j:plain
こんにちは、シェリーです!

この記事では、私が買って良かったと思うコスメデコルテの化粧品(下地、ファンデ、アイシャドウ、アイブロウ)を紹介します。これから新しい化粧品を試したいと思っている方の参考になったら嬉しいです!

 

コスメデコルテの化粧品

下地

コスメデコルテ ラクチュール スムージング ベース

これは何年も愛用しているかなりオススメの下地です!

顔色が明るくなるし、気になる毛穴も一塗りでカバーしてくれるんです。そして、リキッドファンデではなく下地なので水々しく乾燥もしずらいんです。

仕事が休みだったりフルメイクするほどの用事がない日はこの下地と眉のみでメイク完了です。買い替えのペースは1年半に1回くらいで、全然なくなりません。もうすぐなくなるかな?と思って新しいのを買った後、3ヶ月以上はもってました!

ファンデ

f:id:family-blog:20190209121502p:plain

f:id:family-blog:20190209122034p:plain

ラクチュールHP

私は、パウダリーファンデーションだと乾燥が気になったりして使い心地があまり良くないので、下地の後にこのルースファンデーションを使っています。

こちらのファンデーションは、保湿効果もあるのでパウダリーファンデーションだと乾燥するけど、気になる部分はちゃんとカバーしたい人にオススメです。

アイシャドウ

f:id:family-blog:20190209115903p:plainf:id:family-blog:20190209120244p:plain

私は、以前はパレットタイプのアイシャドウを使っていましたが、最近ではクリームタイプのアイシャドウしか使っていません。その理由は、アイシャドウがダマになったり瞼が乾燥するのが気になってきたからです。

コスメデコルテのアイグロウジェムにはスキンフィットオイルが配合されていて、伸びもよくしっとりとした仕上がりになるので気に入っています。

アイブロウ

コスメデコルテ コントゥアリングパウダーアイブロウ BR301

右側が眉の下地で、つけることでウォータープルーフ効果も発揮します。下地をつけた後に左側2色で眉を書いていきます。

私はこれまではペンシルのみで眉毛を描いていたのですが、このアイブロウパレットを使い始めたことによって、眉毛を描くのが楽になりました。(ペンシルは、眉尻を描く時に使っています)

まとめ

f:id:family-blog:20190209141334j:plain
先日、何年かぶりにコスメカウンターでメイクしてもらいました。プロの方にメイクをしてもらうのって何であんなに幸せな気持ちになるんでしょう。

私は、メイクのトレンドは常に変わっているのに、同じメイクをずっとやり続けてしまったり、ついメイクが雑になってしまったりします。

頻繁には行けなくても、1〜2年に1度くらいはコスメカウンターでプロの方にメイクを教わって、メイクを見直したいと思います。