シェリーさんち

妊活から妊娠へ アラサー主婦のブログ

ヘッドスパ専門店へ行ってみた!予約はホットペッパービューティーが簡単便利

f:id:family-blog:20181123065449j:plain

こんにちは、シェリーです!

せわしない毎日の中で、癒しを感じられる瞬間は最高のご褒美。

またリセットしたし、仕事や家事で「最近少し疲れてるな…」と感じていたので、いつも行っている美容院とは別のヘッドスパ専門の美容院へ行って来ました!

 

ヘッドスパ専門店

目的に合わせて選ぶ美容院

美容院のオプションでヘッドスパをしてもらったことは何度もあったけれど、 ヘッドスパ専門店へ行ったことは今まで一度もありませんでした。カットをしたいとか髪型を変えたいという訳ではなく、ただただ「疲れを取りたい」そして「髪を綺麗にしたい」と思い、ヘッドスパ専門店を探してみることにしました。

たくさんある!ヘッドスパ専門店

ヘッドスパ専門店ってあるのかな?と不安に思いながらGoogle検索してみると…まず出てきたのがホットペッパービューティー。クリックしてみると、たくさんある!こんなにあったんだとビックリしました。その数は、東京だけでもなんと37店舗(2018/11/25時点)!もっと前に知りたかった!

ヘアサロン&スタイリスト検索サイト ☆ Hot Pepper Beauty

ヘッドスパの価格帯

ホットペッパービューティーに載っていたお店のメニューを見てみると、安くて3千円高くて1〜2万円といったところが相場のようです。このくらいの値段なら、今日は疲れたからリフレッシュのためにヘッドスパ専門店へ行ってみようとフラっと立ち寄ることもできそうです。

ヘッドスパ専門店へ行った感想

めちゃめちゃ気持ちいい

言うまでもなく、とても気持ちがよかったです。美容院のヘッドスパだとほとんどはシャンプー台でヘッドスパをしてもらうことになりますが、私が行ったヘッドスパ専門店はヘッドスパ専用の個室があってリラックスできました。

髪の毛がサラサラに

乾燥が気になるこの季節ですが、ヘッドスパをしてもらった後はしっとりサラサラになりました。髪の毛がいつもよりもサラサラになるだけで随分気持ちが変わるなと気がつきました。

翌日快眠

最近は、休日でも平日起きる時間に勝手に目が覚めてしまっていたのですが、ヘッドスパの翌日はぐっすりと眠れて全然起きませんでした。起きた時に疲れが残っている感じがなく、こんなによく眠れたのは久しぶりでした。

予約はホットペッパービューティーがオススメ

ホットペッパービューティーって本当に便利ですね。

これに登録しておくだけで、行きたい美容院の空き状況の確認がすぐにできて、電話をしなくてもすぐに予約できるんです。 既に使っている人も多いと思いますが、最近やっと使い出した私も本当に使いやすくて便利だと思いました。

まとめ

ヘッドスパは美容院のカットやカラーリングほど施術時間がかからないので、デートの前や仕事帰りにサクッと立ち寄れるところが良いなと思いました。

最近少しお疲れだ…そう感じていてもいなくても、頭皮や心のメンテナンスをしてもらいに時々ヘッドスパに通いたいなと思いました。