シェリーさんの妊活

妊活しながらキレイになる!アラサー主婦の妊活日記

「隣の家族は青く見える」第3話!入浴で妊娠力アップ・生理痛改善・美容効果

f:id:family-blog:20181021124412j:plain

こんにちは。シェリーです。

昨日は「隣の家族は青く見える」第3話放送でした。第3話は「妊活カップル」が二人で入浴中に、主人公・奈々が「妊娠したかも」と気がつきテンションが上がる場面がとても印象的でした。

 

妊活と入浴

入浴した方が良い

妊活を始めるまで、私はお風呂には入らずシャワーのみの生活でした。最近は、少し時間ができたので積極的に入浴しています。

入浴は妊活にも良いとされていて、下記の方法で入浴すると妊娠力アップを期待することができるのだそうです。

  • お湯の温度は38〜40℃
  • お湯に浸る時間は10〜15分
  • 湯船の水位は肩が浸るくらい

http://葉酸サプリガイド.com/preparation/ninshinryoku/bath.html

生理痛の改善にも

入浴するようになって感じた一番大きな変化は、生理痛が改善してきたということです。入浴で体が温まることによって、腰の痛みが改善するのかもしれません。

お風呂の中でエステ

実は、以前は入浴していなかっただけではなく夜のスキンケアも怠っていました…。最近シミが気になってきたので、ちゃんとスキンケアもしてます。

本当は、気になる前に始めていたら良かったと思います。まだシミが見えていない若い方も、シミは急にできてくるので是非今からケアしておいて欲しいです!

私は最近、週に数回入浴しながら顔のエステをしています。

PHマッサージゲルPro. 300g

PHマッサージゲルPro. 300g

 

ケアを始めてから、シミが気にならなくなってきました。入浴中のエステはリラックス効果もあって癒されます。

 

まとめ

ドラマでも話題になっていましたが、生理がくることを妊活の専門用語で「リセット」というのだそうです。私は最近使い始めた基礎体温記録アプリでそのことを知りました。

基礎体温で生理・排卵日を予測:Eggy
基礎体温で生理・排卵日を予測:Eggy
開発元:MASAHIRO KATO
無料
posted with アプリーチ
 
 
 
 
このアプリは、無料で基礎体温のグラフがつけられるだけではなく、妊活中の女性やこれまでアプリを使っていた妊活の先輩と意見を交換できるようになっていてます。
 
ドラマでは、妊活が思うように進まず「妊活カップル」の苦悩が色濃くなってきました。私も最近「生理が来て切なくなる」気持ちが理解できるようになってきました。
 
第4話はどんな話になるのでしょうか?来週木曜日も、楽しみです。
 
〜関連記事〜