シェリーさんの妊活

妊活しながらキレイになる!アラサー主婦の妊活日記

はじめまして、シェリーです!

f:id:family-blog:20190124104901j:plain
はじめまして、シェリーです!

私は、主人と二人暮らしのアラサー兼業主婦です。仕事や家事以外にも趣味を持ちたいと思って、ブログを始めることにしました。まずは、なぜ妊活を始めることにしたのか?など私のことを書きたいと思います!

 

妊活について

結婚当初

そもそも私は、結婚当初妊活にあまり積極的ではありませんでした。子ども時代から「もし子どもを産むなら、結婚してからすぐのタイミングではなくて夫婦で色々な経験を積んで喧嘩もたくさんしてからがいい」と考えていたからです。

今の私たち

今の私たち夫婦は、結婚して数年が経ち2人での生活にも慣れてきて、喧嘩もたくさんしてきて(笑)、今なら…と少しずつ思えるようになってきました。あと、準備ができるまで待っていたら永遠にその時なんて来ないというのもあります。将来また喧嘩してしまうことも絶対あると思うし(笑)

妊活をして良かったこと

少しずつ自分のことが好きになる

妊活をする前よりも、自分のことを客観視するようになりました。

妊活を始めてから、将来もし子どもが自分を見てどう思うだろう?ということを意識し始めました。少しでも自分のことを好きでいれるように心がけています。

妊活ブログを書くのが楽しい

妊活をして発見したことなどを、文章にして発信することが楽しいです。

もともと文章を書くのは好きなのですが、その中でも「妊活」というテーマが自分には合っている気がしています。私は社会人になってから、女性らしさを恥じたり隠したい気持ちが強い時期がありました。

妊活を始めてから、女性らしさというか自分らしさを大切にする気持ちを取り戻したいと本能的に思ったのか、少しガーリーすぎるブログが出来上がっているのは目をつぶってください(笑)

妊活をしていて辛いこと

焦りの気持ちが芽生えた

妊活をする前までは全く気にならなかったことが気になるようになりました。街で見かけた赤ちゃんをつい目で追ってしまったり、妊娠出産した友人を見ると焦ってしまいます。妊活を始める前まではそんな気持ち全くなかったのに、人間って不思議ですね。でも、だからこそもし妊活を諦めることになったとしたら、妊活を始める前の自分にすんなり戻れるんじゃないかと思ってます。

頻尿になった(笑)

これは関係ないかもしれませんが、妊活を始めてから頻尿が気になります(特に冬)。以前はこんなことなかったので、本当に妊活が原因なんじゃないかと思ってますが、どうでしょう。

妊活以外のこと 

ブログカスタマイズ好きです

f:id:family-blog:20181025110310j:plain

子どもの頃から絵やデザインに興味があって、デザインは割とすぐに思いつきます。

ただ、Web上でそれを実現するためには技術的なことも知らないといけません。少しずつ調べながらブログカスタマイズをやってみたところ、考えたことが実現する面白さにハマっています。 

これからのこと

当面、兼業主婦かつ妊活ブロガーとして活動していくつもりです。昨年、有料版のはてなブログProに登録しました。妊活を頑張りつつ、Proの名に相応しいブロガーを目指したいと思っています。

いつかマタニティブログや育児ブログを書けたら最高です!!